top of page

出張手話ろう会②関東

関東手話ろう会は10月28土曜日に調布バプテストテンプルにて行われました❗️

参加者は全体で53名(内ろう者8名)でした✨

ろう文化の理解セミナーを伊藤兄にリードして頂き、ケーススタディによるグループワークをしました。ろう者が日常生活でぶつかる課題に対してそこにどのような問題と問題解決の方法があるのかを話し合い、ろう者の立場を考える良い機会となりました。

          伊藤兄によるろう文化の理解セミナー

          ろう者が日常生活で経験する様々な問題

          事例についての問題と解決方法についてディスカッション

         各グループごとの発表

内容はセミナー、学び、集会(ろう者の姉妹による証と、特別賛美、メッセッージ)と盛り沢山で、休憩の10分間が交わりの時間というスケジュールでした。もっと皆さんとの交わりの時間を持てれば良かったなと個人的には反省しておりますが、参加された兄姉がとても喜んでくださり、「毎年調布でやってほしい」というお声も頂き感謝でした。

        全体の様子

        手話入門クラスの様子

遠方からも兄姉たちが来てくださいました(山梨、千葉、御殿場など)遠路遥々お越しくださり、本当にありがとうございました。

調布バプテストテンプルの先生方、兄姉のみなさま、素敵な笑顔とご奉仕をありがとうございました。

来年の手話キャンプもぜひご参加くださいね!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page